Staff Blog

「自分の家が今でも好き!」

2021.11.8

先日、お客様とお打ち合わせしている時に、とても嬉しい話をお聞きました。

お客様のお家は上棟したばかりのお家で、まだまだ大工工事をしている最中です。

お子様が通っている学校にはオカケンのOBの方がいらっしゃるそうで、先日その方にお会いした時に、とても当社の事を褒めてくださったようです。

『オカケンの家に住み始めてもう17年も経つけど、今でもこの家が大好きなの!』

『アフターサービスもしっかりしているし、オカケンおすすめだよ!』

とお話ししていたそうです。

今でもご自宅に愛着があり、お家が好き!と言ってくださっている事がとても嬉しかったです。

このお話をしてくださったお客様も、この事を私たちに是非お伝えしたい!と思ったようで、お話しを聞きながらとても感動しました。

 

当社で設計契約をしたときは当社が1番!と思ってお客様は契約をしてくださっていますが、工事が段々始まるにつれて選んだ外壁やクロスなど思い描いていたイメージに仕上がるか不安になると思います。

そんな中でも、そのようなOBのお客様のお言葉が安心へと繋がります。

この先何十年経っても私の家が好き!と思っていただけるよう、これからもOBのお客様にはしっかりアフターサービスを行っていきたいと改めて思いました。

 

 

先日上棟式を行いました。

今上棟式をされるお客様は少ないですが、4人のお子様が心に残るようにと上棟式をさせていただく事になりました。

上のお子様2人が四方固めの儀を代表して行い、ご家族皆様で工事が安全に進むよう祈願しました。

お子様全員の手型と足型を押した板材も棟に取付します。

お子様達が大人になって家を建てる時に、小さかったころこんな儀式をしたな~と少しでも思い出してくれたら嬉しいです。

お家の完成を楽しみにしているお子様達の為にも、いいお家ができるようしっかりと丁寧に工事を行っていきたいと思います。

Arai

 

 

 

最新情報