ワークショップ~リース作り~

2018.07.23

猛暑の中、たくさんのお客様にオカケンワークショップにお越し頂き、誠にありがとうございました。

また、協力業者様にも暑い中、一日中外でお手伝いをして頂き、ありがとうございました。

今回、カーテンリオさんのご協力で開催させて頂いた、ハギレ布を使用したリース作りをご紹介します。

リース作りは室内でしていたので、外で熱くなった体をクールダウンして頂く場所としても人気でした。
今回は女の子が熱心に作業していく姿が見られ、男の子は最後までがんばってやり遂げる子や、途中からご両親にバトンタッチして、お母様が熱心に作って下さっていました。

女の子は自分の好きな布を選んで、アレンジしながら作成したり、小さいお子様もお母様とがんばって作る姿が見られ、みんな完成した時は嬉しそうに『どこに飾ろうかな~』と早速飾る場所を考えて下さっていました。

見本とはまた違うデザインを考えて作ってくれたお姉さん。
デザインの勉強になりました!

最後はカーテンレースで作成したラッピング袋に入れてお渡しさせて頂きました。

とってもステキなラッピングで皆さんとても喜ばれていました♪

去年のワークショップで作成したガーランドも子供部屋に飾っています!と言って下さるお客様もたくさんいらして、毎年一つずつ自分でがんばって作った作品が増えるのもステキですね。

Arai