Staff Blog

オープンハウスをする家について

2020.05.16

藤岡市で6/20~始まるオープンハウスをする家についてご紹介いたします。

 

今回の家のテーマは「開放的でヴィンテージ感のある平屋」となっています。

 

奥様は高校を卒業したあとに単身アメリカへ行き十数年間そこで暮らしていたそうです。

その時に暮らしていた現地でのイメージを今回の家にも随所に落とし込みました。

 

外観はアメリカンスタイルの大屋根の平屋で大きなカヴァードポーチとウッドデッキがあり外壁は濃いめのブラウンで仕上げました。

 

玄関を入るとL・D・Kまでつながる大きな吹き抜けがまず目に入ります。

正面にはヴィンテージ間のあるシーリングファンが太い梁に取付いてグッドアクセントになっています。

 

L・Dはできる限り広く取るようにし、大きな吹き抜けと相まって、とても開放的な空間となっております。

 

キッチンは一部オリジナルで造ったコの字型で壁面にサブウェイタイルを貼りアメリカンな雰囲気に。

 

寝室はご主人のこだわりで吹き抜けのある10帖の空間となっております。なかなか10帖の寝室は見ものです!

隣接するウォークインクローゼットは天井高を低くして、その上にロフトとしてご主人の書斎を造りました。

書斎からは室内が一望でき、吹き抜けに設置したサッシからは山々綺麗に映えています。

 

動物と一緒に暮らすという事も考慮して設計しましたので、ペットを飼っている方にも参考になるかもしれません。

お施主様の個性を感じられるアメリカンスタイルの家は見所が満載です。

 

掲載写真も随時更新していきますのでお楽しみに!

 

予約お待ちしております。

 

tanaka

 

 

最新情報