棚図

2019.03.1

オカケンでは間取りプラン決定後、お客様に『棚図』という図面をお渡ししております。

こちらは、収納棚を取り付ける場所、造作洗面台やキッチンカウンターなど、ありとあらゆる場所をCADで作図します。

作図をしていく過程で、納まりが良くないなと思われる箇所をこの寸法で大丈夫か?など、確認しながら微調整をします。

さらに、細かい箇所をお客様に確認していただき、修正を重ね、最終OKが出るまでかなりの時間をかけて打合せをさせて頂きます。

図面だけですと実際の寸法を想像するのは難しいと思いますが、何度も何度も想像を膨らませてみてください。

 

この棚図は大工さんも同じ物を使い、実際の現場で作業に入ってくださいます。

下記の写真はキッチンカップボードカウンター箇所の棚図と実際の完成写真です。

棚の高さ等、最初は使いやすいであろう寸法でご提案いたしますが、お客様の使い方は様々かと思います。

そんな時はこの棚は低く、こっちはもっと高く。など細かいご要望もなんなりとご相談くださいませ。

 

【告知】
足門オープンハウス3/15~3/24

3月15日(金)~3月24日(日) 10:00~17:00 ※完全予約制
内覧ご希望の方は、事前に予約をお願い致します。
(特に土日の当日連絡には対応できないことがありますのでよろしくお願い致します。)
メールまたは電話 オカケンホーム 027-384-3166 までお気軽にお問合せください。

 

E.Hayashi

最新情報