Staff Blog

朝と夕方の心地い風

2019.08.28

今週は気温もさほど上がらず、猛暑日も少し落ち着いてきたのかなと感じます。

 

日中はまだ気温は高いですが、朝と夕暮れは風が涼しく感じる事があります。特に朝は涼しく感じます。

 

朝涼しい風を室内に取り込み、日中はカーテンを閉め遮熱をして室温上昇を防ぎ、夕暮れにまた涼しい風を取り込む事でエアコンの稼働時間を抑えることが出来、省エネになります。

 

 

 

 

 

昨日のAM8時の外気温は26度でした。 2時間まえの6時半ごろは25度をきっていました。

 

この時期になると日中以外はエアコンを稼働しなくても過ごせるかもしれません。

 

私の自宅では、夜はエアコンをオフにし、掃出しサッシの前に室内側向きに扇風機をまわしています。

 

夜はぐっすり寝れる心地いい温度が保てています。

 

今年の夏は梅雨が長く、ジメジメしていましたが、今では湿度も下がってきて夏も終わりかな?と少し寂しい気持ちになりますが、外作業にはもってこいの季節でもあります。

 

 

いつも暑い中、日陰もない状況で作業をしている基礎屋さんです。

 

夏は雨も多く、気温が高いので作業効率が悪くなってしまいます。

 

過酷な季節ですが、いつもと変わらない正確な作業をして下さる全業者さん本当にいつもありがとうございます!!!

 

yanase

 

 

 

最新情報