間取りプラン

2019.02.11

家の打ち合わせをする時に、まずは間取りのプランからさせて頂きます。

お客様には事前にどんなお家にしたいか、資料を作成して頂いています。

その資料は、お客様の家族構成、趣味、家に取り込みたい部屋、外観のイメージ等・・・色々書き込んでイメージ写真も貼り付けて頂いています。

それを元にお打合せでヒアリングさせて頂き、その後プラン作成に入ります。

プランを作成するのは、女性スタッフです。

プラン作成後、担当の男性スタッフとプランの検討をします。

そして、最終的に会長によるプランチェックを受けます。

こうして性別・世代が異なる3人の意見を元に反映したプランが出来上がるので、女性として使いやすい動線になっているか、男性目線で抑えておきたいポイントが入っているか、子供が巣立った時にも使いやすい間取りになっているか等、色々な視点から考えられたプランが完成します。

プランの打ち合わせは1回で終わることもあれば、プランの変更をして数回打ち合わせする事もあります。

変更があるとお客様から「何回もすみません・・・」と言われる事がありますが、そんな事は全然気にしないで今お持ちのご要望をどんどんぶつけて頂き、後悔のないプランを作りたいと思っています。

 

 

Arai

 

最新情報