Staff Blog

プロが選ぶ家

2019.11.27

先週の私のブログで間違いがありました!

吉岡町が『調整区域の一部のエリアが近隣商業に変わる』と書きましたが、正しくは『非線引都市計画区域の用途地域無指定地域から近隣商業地域へ用途変更になる』でした。

ブログを読んでいただいている、不動産のプロのOBのお客様より教えていただきました。

お客様からのOKAKEN愛を感じるとともに、ご連絡いただき嬉しかったです。

また、間違いがありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

 

 

本題です。

私が入社してから土地の相談を受けているお客様ですが、無事良い土地が見つかり先日契約が決まりました。

 

 

そのお客様が当社に来ていただいたきっかけですが、なんと!

建築会社からの紹介だったのです!!

 

???

 

そんなことありえますか?

ありえない事が起こったのです!

 

お客様が雰囲気がいいと寄った建築屋さんで、OKAKENがいいよと紹介されて来てくれました。

 

その建築会社は、私が不動産営業時代に飛び込みで訪問したことのある会社でした。

その近くの土地を預かったので、お客様がいらっしゃればご紹介していただこうと思い、物件の資料を持って行きました。

ほとんどの業務を社長が一人でやられているようで、とても忙しそうでした。

突然来てしまって申し訳なかったと思いながら、少しお話させていただくと、土地を探しているお客様を抱えている様子はなく、

『うちは少人数でやってるから、年間何件も建てないんだよ』とおっしゃっていました。

 

 

本来ライバルである建築のプロからご紹介いただけるなんて。

当社の建物へのこだわりは、プロだからこそよく解ってしまうのでしょう。

 

構造を知れば知るほど、

そうだよね...そうに作れば快適だよね。

でも、手間が。

 

そうだよね...それは最高のサッシだよね。

でも、コストが。

 

と、知れば知るほど真似できないのではないでしょうか!?

 

お客様の中には、何十件も建築会社をまわり、家の構造・性能マニアになった方が沢山いらっしゃると思います。

そして、OKAKENが一番快適に過ごせる!と思い、建てていただいていると思います。

まさに、お客様もプロの目になっていますね。

 

 

 

ローコストハウスでは絶対に体感できない、住み心地の良い家を作っています。

 

kuribara

 

最新情報