Staff Blog

2世帯の現場がお引渡しです②

2023.11.8

先週のブログでご紹介した2世帯の現場です。

今日は子世帯の内部をご紹介したいと思います。

テーマは『和モダン』

 

リビングの床はチークの無垢床材を採用し、内装色はチークにあわせました。

その中でリシェルのグレースグレー色のアイランドキッチンが際立ち、落ち着いた空間でありながら高級感もある仕上がりになりました。

 

こちらはアイカのスタイリッシュカウンターを採用したメインの洗面台。

タイルは300×600サイズをカットせずにそのまま貼りました。

 

こちらは玄関横に設置された手洗い器。

和モダンの雰囲気がでるようボウルと水栓をチョイスし、錆の質感が演出されたタイルを貼りました。

 

こちらは2階の手洗い器。

2階はチークの色からがらっと変わってグレージュ色をメインにまとめました。

その中でも和モダンを取り入れるよう、焼き物のボウルとタイルをチョイスしました。

 

こちらは広さ6.5帖もある玄関収納です。

多趣味であるご主人がカヌーや自転車、スキー等をたくさんしまえる男の空間です!

ご自身でカスタマイズして部屋を造り上げていくので、どんな空間になるか今後が楽しみです。

 

約8カ月にも渡る長い工事期間でしたが、あともう少しで外部が完成するという所で夏の雹被害にあいました。

今回の建築地は雹被害が多かった地域だったので、屋根を取替するという工事が発生してしまい、お客様にはお引渡し後も工事をさせていただくというご迷惑をおかしてしまいました。

 

外構工事も全て完成しましたら、いよいよ完全なお引渡しとなります。

工期が伸びてしまいましたが、今年の冬でオカケンの家の暖かさを体感していただき、『オカケンの家で本当に良かったね!』とご家族皆様に思っていただけるようこれからもメンテナンスをしっかりとさせていただきたいと思います。

これからも末永くよろしくお願いいたします!!

Arai

 

最新情報