Staff Blog

33%という割合

2020.02.5

3週間前から、会長に教えてもらった新しいダイエットに挑戦しています。

結果はかなり良好です。

良好??と思った方、見た目は変わっていませんが、中身は変わっているのです。

書き出すと止まりませんので、もう少し成果が出たらお伝えしたいと思います。

 

 

私たちの会社では、年末点検の他に、3カ月・6カ月・1年・3年・5年・10年・15年・20年の定期点検を行っています。

1月は5件伺い、不具合がないか?電気代は高すぎないか?住み心地はどうか?等聞いてきました。

 

 

こちらのお宅は、いつもお世話になっている不動産会社の社長からご紹介いただいたき建築させていただきました。

その社長が不動産会社を立ち上げて初めてのお客様が、このお客様だったそうです。

当時は賃貸アパートを探していて、契約をしたそうです。

数年後、その社長がOKAKENを紹介してくださったのです。

 

普通なら、賃貸アパートを仲介した後、お客様との関係はほぼなくなると思うのですが。

その社長の、心ある丁寧な接客が目に浮かびました。

 

そして今回6カ月点検で、『OKAKENの家はとても快適!』という感想を聞くことができ、紹介していただいた社長にも喜んでいただけるのではないかと感じました。

 

-お子さんが、動物を沢山持ってきてくれました-

 

年末点検のアンケートで、☆OKAKENを知ったきっかけ☆について質問しました。

インターネット     24%

OPENHOUSE   17%

ご紹介         33%

会社の前を通りがかって 15%

仕事関係で知って     4%

広告(フリーペーパー)  2%

建築中の現場パンフレット 4%

 

ご紹介で建てていただいたお客様が33%という割合で、全体の約1/3でした。

お答えいただいたお客様は、建築年月がバラバラなので、10年前のお客様もいれば1年前の方もいらっしゃいます。

最近は特に、ご紹介で来ていただいているお客様が多い気がします。

改めて皆様に支えられていると実感しました。

 

引き続き皆様にOKAKENはいいよ~!と思っていただけるよう、

ご紹介してくださった方の期待を裏切らないよう、最高の仕事をしたいと思います。

 

 

kuribara

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報