Staff Blog

誰にでも

2022.12.30

先日お越し頂いたお客様とのお話です。

 

オカケンに来て頂いたキッカケをお伺いしたところ、お父様の紹介という事でした。

 

私が「お父様はなぜ当社の事を紹介して下さったのでしょうか?」と聞くと

 

お客様「ある仕事でオカケンさんの家に行った際に壁に傷を付けてしまい、傷を直す為にオカケンさんと連絡を取って、その後の対応がとても良かったので一度行ってごらんと言われました」とおっしゃっていました。

 

今では誰が対応したのかは定かではありませんが、私も何度かこの様な対応をした事がありました。

 

建築会社にとっては余分な仕事ですし、意外とこのような補修は手間が掛かります。

「めんどくさいなー」なんて思いながら、傷や汚れを付けてしまった方とやり取りをすれば、必ずその気持ちは相手に伝わるものです。

対応が良かったという事は、誠意をもって接しられたという事なのかもしれません。

 

人は必ずどこかで繋がっていて、良い対応をすればそれが返ってくるし、そのまた逆もしかりです。

私達は誰に対してもお客様だという認識で日々過ごしているので、相手が不愉快に感じる様な対応にはならないと思います。

 

 

 

スタッフブログはこのブログで年内最後となります。

ブログの内容が少しでもご覧になった皆さまのお役に立てれば幸いと思い継続しております。

来年も皆さまにとって良い年になりますように!

良いお年をお迎えください。

 

スタッフ一同

 

 

 

最新情報