夏休み

2018.08.20

先週、夏休みを頂き、キャンプに行ってきました。

初めて2泊しましたが、キャンプだとテントの設営したり、片付けしたりと色々やる事があるので、今回はゆっくり過ごす事ができました。
今回のキャンプ場は、新潟県柏崎市にある、『ゆうぎ』というキャンプ場に行きました。
トイレやシャワールームも清潔で、夜は星空がすごく近くに見えました。
ファミリーにも人気のある、石地海水浴場まで車で5分で行けます。
石地海水浴場に初めて行きましたが、遠浅で海水の透明度もあり、魚やカニがいたりと、磯遊びも楽しめました。
私が今まで行ったキャンプ場の中で、NO,1の所です。
そんな話を会社でしていたら、他のスタッフも私がチェックアウトした次の日からそのキャンプ場に行っていたらしく、毎年リピートしているほど、人気のキャンプ場みたいです。

キッチン・バス・トイレ付のログキャビンもあり、キャンプ初心者でもお手軽に楽しめます。

 

キャンプを始めてから3年目になりますが、どんどんキャンプ用品が増え、玄関収納・小屋裏収納・外部物置が荷物でいっぱいになってしまいました。
もし、今後キャンプを始めたい~とお考えでしたら、なるべく大きめの外部物置を購入する事をお勧めします!

Arai