Staff Blog

隣の芝はまだまだまだ青いのか

2022.09.7

いつもスタッフブログをご覧いただいている方なら、もしかしたらわかるかもしれないこのタイトルですが・・・

私が岡建に入社してこの前の9月1日で3年が経ちました。

 

入社前に青く見えていた岡建の芝ですが、今はどうなのか?

正直3年も経つと、ここが青い芝の上なのか?よくわからなくなりますが・・・

すっかり馴染んだということなのかもしれません。

 

そして、たま~に隣の芝が青く見える時があります。

 

えー!全国どこに住んでもリモートワークで働けるの?

出社は出張扱いで交通費支給してもらえる!?

 

コロナウィルスの流行と共に、時代は変わりましたね。

こんな会社があったら、優秀な人材が集まるのが目に見えているし、入社したら辞める理由が見当たりません。

 

私が就職した頃は(いまでも大半の企業はそうですが)、全国転勤がある総合職か、転勤のない一般職かで待遇が違いました。

群馬で結婚したかった私は、やむを得ず一般職で働くしかない時代でした。

 

 

もちろん私達の会社は、今まで生きてきて見たことも聞いたこともないくらい、働く人の事を思いやってくれる会社です。

この写真のように青々とふかふかした芝生のよな環境です。

 

3年経った今でも、毎日ここで働けることに感謝しています。

 

kuribara

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報