Staff Blog

床下エアコンON!

2022.10.28

毎朝の気温が10℃を下回るようになりました。

 

日中は天気が良ければ暑いくらいですが、朝晩が冷え込むようになったので会社と実験棟では床下のエアコンを24℃設定でONにしました。

 

今朝、会社へ出社すると、やっぱり暖かくなっていました。

社内の温度は22℃前後になっており、床がほんのり温かく感じます。

 

サーモグラフィーで撮影してみるとやはり床が暖まっているのが分かります。

サッシ部分は紫色になっているので、やはり壁に比べると温度が低い事が分かります。

※こちらのサッシはYKKのペアガラスです。

 

 

室内の温度はそこまで暖かくなくても床が暖かいと、何とも言えない心地よい暖かさを感じます。

これがオカケンホームの暖かさの特長です。

 

実験棟については床下エアコン24℃設定 自動運転

朝6:30時点で  外気温8.5℃  室内の温度22.7℃ でした。

約38坪の建物を8帖用のエアコン1台で丸ごと暖められるのは嬉しいですね!

 

そろそろ冬季の宿泊体験も予約が始まりますのでこの機会に是非、体感してみてください。

 

最新情報