大満足

2018.10.27

先日6ヶ月点検に行って来ました。

 

こちらのお宅は20kwの太陽光発電システムが載ったタイプですが、まだ連携がされていませんでした。

電力負担金も数ヶ月前にお支払いしてあるとの事で、そろそろ連携して売電が始まるようです。

 

当社で契約する際に太陽光発電システムを20kwも載せて、もし売電がされなかったらどうしよう!騙されていたらどうしよう!などと考えていたそうです。

しかし、オカケンの家に半年住んでみて、「太陽光がもし売電されなくても別に良いかもと思っています」と言っていました。

数百万円投資しましたが、もし詐欺だったとしてもオカケンの家の住み心地やデザインに満足しているので、構わないです。とのことでした。

そこまで満足してもらえてるのだと、ビックリしました。

もちろん、もう少しで売電が始まり、それに伴い売電収入が得られます。

もし現状でローン返済が出来ていてもプラスアルファ毎月数万円が振り込まれそれが20年間続くとしたらとても助かりますね!

それこそ大満足ではないでしょうか。

太陽光の売電価格は年々下がり続け、再来年度には20年固定買取制度が終了すると言われております。

来年度が最後の年となりますが現在では、まだお客様に大型の太陽光を載せるメリットがあるか慎重に業者様と打合せを繰り返しております。

tanaka