Staff Blog

沖縄の風を感じる家

2020.02.8

前橋市で着工中の現場の様子です。

現在足場が外れ、ウッドデッキを施工中です。

ミンサー柄の玄関タイルも貼り終わり、沖縄ブロックとのマッチングも最高です。(全景はまだ見えてませんが)

ブロックはこれからホワイトに塗装されます。

室内は大工さんの工事がほぼ終了し、これから仕上げの内装工事に入っていきます。

広いリビングダイニングを見渡せる位置に「指令室」と名付けたスキップフロアがあります。

このスキップフロアがインテリアのアクセントとなり、訪れた方が「ちょっと変わった面白い家だな」なんて思う事、間違えなしです。

この写真は指令室から見下ろした写真です。キッチンの壁面まで一望できます。

吹抜けの天井には約90cm角のシナベニアを市松模様に張って仕上げました。これから床材の色に合わせて塗装されます。

 

こちらは2Fの廊下から見た様子です。

吹抜けには大きな窓が並び、とても開放的で明るい空間になっております。

 

1Fから見た様子です。

指令室の下は天井高140cm以下にして延床面積に含まれない空間となります。これから扉が設置されます。

そこは大容量の収納として活用する事も出来ますが、お子様が小さいうちは遊びスペースとしても活用できます!

おもちゃがすべて収納できますのでリビングが散らからずにすみますね!

写真右側のドアはアクセントでネイビー色をチョイス!その上には明り取りも兼ねて沖縄ブロックを設置しました。

ダイニングでは店舗用のソファータイプチェアを設置します。そこへオリジナルの三角テーブルをインストール。イメージは沖縄のA&Wです。

まだまだ見所が満載ですが、随時アップしていきますのでお楽しみにして下さい!

出来上がりが楽しみでなりません。

tanaka

 

最新情報