Staff Blog

間仕切り工事

2020.05.7

先日お引き渡し後約6年のお客様のお宅をリフォームさせて頂きました。

 

内容としては、12畳の洋室を間仕切り壁を設置し、6畳ずつの洋室2部屋作る工事でした。

(約1日半での工事。最少人数での工事とし、マスクと消毒液で消毒を徹底し、窓を開け換気をし作業を行いました。)

 

新築当初は小学校低学年だった女のお子さんとと3歳だった男のお子さんで、広々とした洋室をユーティリティスペースとして活用されていましたが、6年経ち中学生と小学生になりました。

 

2人とも自分の部屋が欲しくなったとの事で、今回工事をさせて頂く事になりました。

新型コロナウイルスの影響で、自宅でのテレワークやオンライン授業等おうちで過ご時間が増えた方も多いかと思います。

 

そのような生活の中で、「仕事は1人で集中できる空間が欲しい」「子供だけで勉強できる部屋が欲しい」と言った事も思う機会があるかと思います。

今回は壁を新たに造作し仕切る工事をさせて頂きましたが、引き戸や折戸などの工事もさせて頂いておりますので、担当者までご連絡頂ければと思います。

 

最新情報