定期点検

2019.07.1

先月は定期点検のお客様が8件いらっしゃいました。

その内の3件に同行させて頂き、お客様に住み心地アンケートを記入して頂きました。

 

今年の春先は暖かくなってきたな~と思ったら、4月なのに雪が突然降りだして寒い日が続いたり、床下エアコンの切るタイミングを伸ばして使用していたようです。

冬場は床下エアコン1台でどの部屋も快適に過ごせました。とコメント頂きました。

 

また、今の季節は朝と夕方以降の涼しい風を室内に取り入れて、一日快適に過ごしていただいているようでした。

雨が降ったりとジメジメする時は、エアコンの除湿機能を少し使用して頂くと、さらに快適に過ごせるかと思います。

 

アンケートの最後に、実際に住んでみた感想を記入して頂く欄があります。

その中には、

『家が一番快適なので、外出する事が減りました』

『想像以上に過ごしやすく、毎日家族で笑顔です』

『オカケンホームに出会えてよかったです。』

等、嬉しいお言葉を頂きました。

このようなお言葉が励みとなり、今後仕事をしていく上での活力となります!

 

今回のアンケートで快適に過ごしていますと記入して頂くお客様が多かったですが、オカケンホームの家は暑い夏も、寒い冬も快適に過ごす事ができます。

家造りを始める上で先に考えがちなのが、デザイン先行で家造りを進めてしまう事です。

どんなにデザインが良くても、暑い夏と寒い冬にエアコンを何台も稼動させないと過ごせないような家では、今回お客様に記入していただいた嬉しいコメントは頂けなかったと思います。

一年中快適に過ごせる家ってどんな家なんだろう?とこれから家造りをお考えの方に快適さを体感していただく為のイベントを夏に開催します。

 

事前予約特典もございますので、詳しくはアプリやホームページをご覧下さい。

 

Arai