Staff Blog

高崎市で上棟です!

2021.12.13

12月3日に高崎市で上棟しました!

 

今回のお家は平屋で大屋根タイプのお家です。

外壁は全てベベルサイディング張りで、オカケンの定番スタイルです。

お客様と外部の色決めをする際に、最初は濃い色の外観がいいかな~とおっしゃっていましたが、一周回ってやっぱりオカケンの定番色がいい!という事になりました。

ここ最近、平屋の大屋根タイプのお家が立て続けに建築されますが、みなさんオカケンの定番色がしっくりくるようです。

 

間取りはアイランドキッチンを中心とした回遊できる動線になっていて、ご家族みんなで楽しく料理ができるようにキッチンは広々と設計させて頂きました。

また、水廻りも回遊できる間取りになっており、キッチン→洗面室→脱衣室兼室内干しスペース→ファミリークローゼットと家事がスムーズにこなせるような動線になっています。

収納も充実しており、玄関収納は≒4帖、脱衣室兼室内干しスペースは≒4.5帖、ファミリークローゼットも≒4.5帖と小屋裏収納を設けなくてもたくさん収納ができます。

 

お家の完成は春頃を予定しています。

お子様の新年度にあわせて新たな生活が新居でスタートできるよう、安全に工事を進めていきたいと思います。

 

 

Arai

 

最新情報