Staff Blog

加湿器

2019.02.4

ずっと乾燥状態が続き、室内の湿度がなかなかあがらず、実験棟も事務所内も加湿器をフル稼働しています。

それでも40%を超えるのが限界で、なかなか50%まではあがりません。

昨年末にお引渡ししたお客様も、乾燥の対策を色々と考えたようで、先日おすすめの加湿器のご連絡がありました。

ダイニチの24帖用の加湿器を稼動し始めたら、50%を保てているとの事でした。

早速調べてみると、事務所内で使用していた加湿器と同じでしたが、事務所の加湿器は14帖用だったようでさすがに50%まではあがりません。

 

今年はインフルエンザの患者数が過去最多となったようで、家庭内でも家族感染を防ぐ為に湿度に敏感になっています。

室内干しや、お風呂のお湯を貯めたままにしておくなど加湿対策をしていましたが、ここまで乾燥状態が続くとさすがに加湿器も回さないと湿度があがりません。

インフルエンザA型が終息してくると、B型が流行ってきます。

まだまだ油断ができない季節ですが、風邪をひかないよう冬を乗り切りたいです。

Arai

 

 

 

最新情報