Staff Blog

6ヶ月点検

2020.02.17

昨年の夏にお引渡しをしたお客様の所へ6ヶ月点検に伺いました。

 

お引渡しの時は外構はまだ施工していませんでしたが、久々にお伺いすると駐車場のコンクリートが施工され、植栽も植えられていたので、お引渡し当時の建物の印象とはまた違って見えました!

 緑が入ると建物がより一層際立ちますね!

 

立派なやしの木と、ソテツが駐車場のアプローチに植えてあり、入り口から南国リゾートの雰囲気でした。

 

 

まだまだ外構はこれから手を加える予定とのことなので、また次の点検に伺うのが楽しみです。

 

オカケンの家に住み始めて最初の冬を迎えられたので、「やっぱりオカケンの家は暖かいですね~。」とおっしゃって頂けました。

この言葉を聞くと、住み心地に満足して頂けているんだな~と、安心します。

今年の冬は暖冬なので、室温があがり過ぎてしまい暑い時があるそうで、その場合は床下エアコンを切ったほうがいいのかご相談がありました。

今日は暑いなって感じる日は、床下エアコンは切らずに少し窓をあけて外の冷気を取り込み、室温を下げて頂くようお願いしました。

一度床下エアコンを切ってしまうと、せっかくあたためた土間コンクリートが冷えてしまうので、また床下エアコンをつけたときに電気代がかかります。

また今週も暑くなったり寒くなったりするようなので、床下エアコンの設定温度で調整する事をおすすめしています。

 

Arai

 

 

 

最新情報